すばる日記

スポンサーサイト


てれびくん・超ドデカ!! ダイボウケン

dai02.jpg

「てれびくん四月号の付録、ダイボウケンのペーパークラフトです(画像クリックで拡大)。戦隊ロボの組み立て付録は定番となっていますが、今回は『史上最大』を謳うビッグスケール。なんと全高44センチにも達します!」
「……すごいボリュームですね」

dai01.jpg

「パーツの数も尋常ではなく、切り取るだけでも一苦労。パーツの配置も分かりやすさよりも、効率を優先しているため、探さないといけません。これはちょっとした冒険です。

 面構成と言いますか、ほとんど箱状のボディですが、元々そんな感じなので違和感は小さい気がします。両腕と腰に可動部が設けられており、表情付けが出来るのが嬉しいポイント。
 右手には輪ゴムをバネにしたロケットパンチのギミックを搭載。付属のターゲットに当てると、その内に仕掛けておいた爆発エフェクトが跳び上がります(こちらも輪ゴムを使用)。

 製作時間は三時間ちょっと。途中で投げ出したくなりましたが、何とか完成させました。全国のお父さん、お母さんもお子さんの手伝いをされると思いますが、頑張って欲しいですね!」
「そもそも、これは大人の協力前提で作られているような気もするのですが」
「そうやって親子の絆を深めていくんだよ、すばるさん」
「なるほど、納得しました。しかし、いい歳をした大人が一人で黙々と作っているのは、あまり良い光景ではありませんよね?」
「それを言われると痛いね、胸が……。

 ダイボウケンに関しては、建設重機モチーフというのもあって、キャッチ・マイハート。DX玩具の方にも手を出そうかと検討していたり。でも、一式揃えるとなるとスゴイ値段になりそう。

 すでに強化形態などネタバレされてしまってますが、本当にバンダイは冒険しますねー……」
スポンサーサイト

コメント

どうも、初めましてです。
お子さん、自力で作り上げたのなら、結構凄いと思いますよ。一番必要なのは根気だったりしますから、この付録(笑)。
ガシガシ遊んで壊れたのなら、ダイボウケンも本望でしょう。

  • 2006/03/07(火) 21:58:31 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
今回の付録はすごかったですねー。
子供も半日かかって作っていました。
既に腰の部分で2つに分かれてゴミと化しています(^▽^;)

  • 2006/03/07(火) 19:45:02 |
  • URL |
  • ここ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/17-a756f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

