すばる日記



恐怖合体・ホラーオー

どがばき
「特撮ヒーローっぽい合体ロボです。画像クリックで、紹介ページへどうぞ。

 かなりシンプルな構成で、オオカミとゴーレムの本体は、ほぼ同じ造りになっています。この辺りはムゲンバインを意識していたり。

 コウモリの体形にキツイものがありますが、飛行形態にすれば、そこそこ様になるような……?
 無理にコウモリをメインにせず、半魚人を加えて、四体合体にすれば良かったかな、と後になって考えています。でも、私が半魚人を作ると河童か、魚がそのまま頭になるパターンになるので、アレですね。

 腕の取り付け位置は、もう少し本体よりの予定だったのですが、強度の問題で変更。これはこれで、モンスターっぽくて良いかも?」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/160-4ce060bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

