すばる日記



DXフォンブレイバー用アーマー・エクセル

ケータイぷろてくたー
「DXフォンブレイバー用に作ったアーマーです。画像クリックで紹介ページへ。

 フォンブレイバーの背中に直径5ミリっぽいジョイント穴を見つけ、もしやと思ってブロックを差してみたらビンゴでした。さすがに二つのジョイントの間隔は、ダイヤブロックに対応していないので、斜めに調整して連結。他にブロックを取り付けられる余地が無かったので、実質、固定箇所はここだけとなります。
 他の位置にも固定できれば、もっと装着のバリエーションも考えられるのですが、元より無茶な遊び方なので文句は言えません。

 先日、画像掲示板に投稿した際に『モバイル機器に変形できないのは世界観にそぐわない』と、ご意見を頂きました。自覚していたことですが、ずばっと突っ込んでもらえるのはありがたいことです。

 当初は『響鬼』のディスクアニマルのような、折り紙的な構造で考えていたのですが、断念。今回はひとまずフレームとして完成させてみようと、そんなところで。最近、似たようなものばかり作っていたので、毛色の違うスタイルを目指してみました。

 配色、造形ともゼロワンが着信することを想定。彼が着信することで凶悪さが際立つでしょうか。ゼロワンが商品化されるまで、壊さずにとっておくのは……ちょっとムリかなー」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/152-ade7142c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

