すばる日記

スポンサーサイト


新幹線500系のぞみ

のぞみ
「実在する車両の立体化に挑戦してみました。画像クリックで紹介ページへ。

『Baby princess』の麗が何を言っているか理解するために、鉄道について勉強をしていたんですが、凄い勢いでのめり込んでしまいました。おかげで麗の発言も、以前よりは分かるように……理解できなくても手持ちの本で調べられるくらいに。

 鉄道の資料も揃ってきたので、ブロック側でも活かせないか、と作ってみたのが今回のネタであります。曲線で構成されたボディを再現するのは、やはり難しく、試行錯誤を繰り返しました。
 公式に電車の作品を投稿している方は、本当に凄いなぁ、と改めて思う次第です。


 さて、長らく放置していた虫歯を治そうと、歯科へと通っております。歯医者にかかるのは、かれこれ十年ぶりくらいでしょうか。戸惑うことも数多くありましたが、何とか応急処置は済み、一安心。

 歯を削るのは、ほとんど痛みを感じず、感動すら覚えましたが、歯の根の治療は拷問かと思えるほど。途中で先生が『麻酔、使えば良かったですねー』と仰ってましたが、使えるなら使ってくださいよ!

 あとは他の歯の状態を調べたり、直した歯に銀歯を被せたりするそうで、しばらくは通院することになりそうです……」
スポンサーサイト

コメント

丁寧な解説、ありがとうございます。ボケ役だらけということは、G1みたいなノリなのでしょうね。あれはあれで、視聴者側がツッコミを入れながら見られる素敵な番組だと思いますけれど。

JRXの玩具はクリアパーツを使っている部分が壊れやすいそうで、おそるおそる遊んでますよ。一昔前の玩具は、ちょっと怖いですねー。

  • 2008/05/29(木) 22:11:37 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

セブンに主導権を取られ、仲間からも「ジェイセブンたち」と降格宣言。
今思えば500系の扱いそのものだったのだなぁとw
まぁあの番組はレギュラー4人(司令+3兄弟)が
「ボケとボケとボケとボケ」という奇妙な番組だったんで。

私はあの頃は出戻りも多々買いも知らなかったので
記念にワイルドライド買っただけでした。
合体戦士系は今でも気になってますが。。

  • 2008/05/29(木) 01:40:38 |
  • URL |
  • けーぜろ #-
  • [ 編集 ]

世代交代で500系は「のぞみ」から外されちゃうんですよね、寂しい……。

カーロボットは見てないくせにJRXや、ゴッドとか揃えていたりします。このシリーズは、ギミックの適度な複雑さが心地良いです。
しかし、ジェイファイブって、そんなに不遇な扱いなんですか?

  • 2008/05/28(水) 00:19:24 |
  • URL |
  • はぐるま #M4tCp.cg
  • [ 編集 ]

ああ、憂いのJ-5(カーロボ)
あんなにカッチョ良いリーダーがハブられてる理由を最近になって知りました。

  • 2008/05/27(火) 21:08:09 |
  • URL |
  • けーぜろ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/150-3fbd5cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

