すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカハイパーシリーズ・ガードランナー

トライク燃え装甲フォーム

「トミカ・ハイパーブルーポリスシリーズより、ガードランナー、ブルーガゼルです。昨年に購入、撮影した画像を引っ張ってきました。これまでのハイパーシリーズのデザインも好みでしたが、このガードランナーは特に好きで、一目惚れと言っても過言ではありません。

 前部の装甲や、後部のサーチライト・放水銃を展開して、装甲フォームへ変形が可能です。装甲フォーム時には、更にサイドからスモーク・ディスチャージャーを展開可能、と子供向けとは思えないほどに本格的です。もちろん、コックピットのハッチは開閉し、中にはプラキッズを四体収容できます(残念ながらダイヤブロックの人形は入りません)。

コンテナオープンつながる、ひろがる

 コンテナパネルを開くと、ミニコンテナが二つ現れます。
 Aと書かれた方には、トミカを一台収容し、発進させることが出来ます。Bは、なんと移動検問所へ変形。手動でレバーを動かして、検問ごっこが出来てしまいます。
 さらに付属の牽引車に連結して、コンテナを牽引できるという、至れり尽くせりな内容です。

ごっそりと
 コンテナの基部ごと取り外しができ、別売りの商品の装備を換装することも可能。ミニコンテナも様々な種類が追加され、換装ごっこが楽しめます。
 付属の連結パーツを使えば、一号機たるソニックランナーとも合体できるなど、発展性はかなり高いと言えます。

 私的にはレスキューフォースよりも、こちらのシリーズの方が好きですね。夏頃にはプラレールのハイパーシリーズも展開するとのことで、楽しみであります」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/149-053fcbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。