すばる日記



ケータイをなげるな

ケータイブラザーズかわいいなぁ

ケータイ捜査官7のDXフォンブレイバー7と、ブーストフォン・シーカー。久しぶりに一目惚れしたメカで、玩具の発売もワクワクしながら待っておりました。

 セブンの顔の部分は液晶パネルとなっており、様々な表情を見せてくれます。バックライトも四色あり、なかなかカラフル。音声ギミックも鮮明で、パターンも豊富と、値段相応の仕上がりとなっています。
 可動は変形の都合もあって、かなり自由に動きます。ただ、若干、関節が緩めなので、足を開いた状態でポーズを保持するのは難しいですね。手は、握り拳で固定されてしまってるのも、やや残念なポイント。

 シーカーは独特のスタイルですが、足先の接地性が良く、安定して立てます。ちょっとしたポーズ付けをしては、その可愛らしさに和んだり」

分厚い表情も多彩です

「アクティブフォームから、モバイルフォームへ変形。セブンは背中パーツのスライドと連動して、液晶に変形アニメが表示され、サウンドが鳴るというイカしたギミック有り。

 セブンのモバイルフォームでは、セリフを組み合わせて喋らせたり、ミニゲームで遊ぶことが可能です。時計機能付きで、時刻を表示することも出来たりと、ちょっぴり実用的な機能も。
 ちなみに電源のオン・オフのスイッチがありません。放っておくとメールの着信をしたりするので、マナーモードへの切り替えは欲しかったですね。まぁ、絶縁シートを差し込んでおけば、良いんですが」

ばらばら着身完了!
偵察モードには見えない
「ブーストフォン・シーカーを分解して、セブンへ『着身!』。余剰パーツなしで合体できるのは、お見事。顔の片目が隠れるようになってるのも面白いです。
 若干、腕のパネルが外れやすいのが玉にキズでしょうか。

 これから、様々なブーストフォンが出てくるようなので、長く楽しめそうです。女性型フォンブレイバーなども期待したいところ。
 あとはドラマの方も見られれば良いんですが、テレビ東京系列は望み薄……ううっ」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/147-a84fddde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

