すばる日記

スポンサーサイト


ダイヤグレード・アルヴァトーレ

金ジム
「無理は承知で、金ぴか大使ことアルヴァトーレの立体化に挑んでみました。画像クリックで紹介ページへ飛びます。

 手持ちの黄色ブロックの七割くらいを注ぎ込んで、製作しました。それでもパーツが足りず、腕や足などが黒くなってしまいました。裏面などは、ほとんど灰色でみすぼらしく、とてもお見せすることが出来ません。
 ダイヤドロイドシリーズでブロックのストックを補充していたせいか、黄色のブロックは少ないですね。

 アルヴァトーレは現時点で資料が乏しいので、ビデオに録画したのを一時停止して、ノートにがりがりとスケッチを。中の人が、どうやって収まっているかは、映像からは判断できなかったので、想像で補完しました。逆に詳細な資料があったら、作れなかったと思いますし、だからこそ、やや急ぎ足で組んだという実情もあり。

 ギミック面では両サイドの砲塔部を省略しています。単に収まらなかっただけなのですが。
 
 それはそうと、やたら大きいせいで棚に収まらず、現在は床に転がっております。GNアームズと絡めたら楽しそうですが、今のところ購入予定は無いんですよね(1/100ヴァーチェは欲しいのですがー)。
 ……破壊と再生。ブロックにも通じるものがあるような、ないような」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/143-bf5838f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

