すばる日記



重斬型フレーム・斬姫

ぱわーろーだー
「武装神姫用のブロックアーマーシリーズ、第三弾です。画像クリックで紹介ページへ行けばいいじゃん!

 今回は武装神姫のEXシリーズに付属する台座を、コアに使ったところがウリであります。スリム型や、四つ足型などプランは、いくつかありましたが重量級をセレクト。パワーローダーと、GNアーマーを掛け合わせたようなイメージで組んでみました。

 神姫の部分が埋もれすぎないように、また、ディティール負けしないように留意して製作しましたが、やはり難しいものです。普段、あまり使わない特殊パーツでデコレートして、ちょっとごまかし。赤のケーブルは良いアクセントになったと思いますが、いかがでしょう?

 一部を組みかえてバリエーション機を作るのもアリかな、とそんなところでひとつ」

DSしゅごキャラ!
「攻略対象の四人ともエンディングを迎えて、これで終わり? と思いきや、『ひみつのあんごう』で、なぎひこさんが登場。アニメの放送に合わせて出してくるとは、やるじゃんコナミ。

 ただ、なぎひこ初登場イベントで、メインシナリオがコンプリートしてしまったので、同時にガッカリもしています。歌唄のイベント、あれだけなんですか……?

 やり込み要素もいくつか用意されていますが、途中経過が表示されず、プレイヤーの記憶頼りなのもマイナス点です。子供向けの難易度の割に、荒削りの所が目に付きますね。私的な評価としては100点満点中、55点といったところ。

 もう一つの隠しミニゲームも気になりますが、液晶ゲームを買わないとパスワードが分からないという。さて、どうしたものやら」

コメント

ご感想ありがとうございます。
>膝機構を省略
もともと短足の予定だったんですが、後から三割くらい伸ばしました。無計画な製作の副産物ですね。足首の可動が死んでるのが、ダメっぽいですが。

ちなみに砲子さんは二人いるんですが、一人分しか素体がないのです。建子さんはいませんよ。モチーフ的には惹かれるんですけれど。

  • 2008/04/04(金) 22:19:51 |
  • URL |
  • はぐるま #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]

これは、いい。
題材的にも体型的にも好みですが、モールドもなんかいい。
極個人的には首の位置がもっと下に埋まっていると好みですが、
あくまで極個人趣味という事で。
よくよく見ると膝機構を省略してブロック密度高めてるんですね。成る程。

ところで砲子さん居たんですね。
建子さんは、さすがに居ないかw

  • 2008/04/04(金) 01:10:01 |
  • URL |
  • けーぜろ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/139-3f46462f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

