すばる日記



恋するジョーカー

しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカーしゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「本日発売ということで買って参りました。期待半分、不安半分だったゲーム化ですが、思ったよりは良い出来であります。

 音声も断片的ながら、押さえるべきセリフは押さえていますし、要所要所でアニメから取り込んだグラフィックが挿入されたりと、楽しませてくれます。ただ時折、アニメとのすり合わせが厳しいところもあり、なぜか校庭でガーディアンの集会があったりと、妙なシーンも(グラフィックでは体育館の中なのに)。

 バツたま狩り(戦闘パート)は弾を撃ちつつ、敵弾をかわすというシンプルなシューティング風。パワーアップアイテムを一定数貯めることで、三種類の『キャラなり』が可能。すぐに変身できないのはもどかしいものの、キャラなり後の強さは反則気味なので、思う存分憂さ晴らしができます。
 ちなみにパワーアップ前のあむちゃんは、鉛筆を投げて攻撃します。ファミコン時代のキャラゲーのノリですね。

 4桁の数字からなる『ひみつのあんごう』を入力することで、色々な隠し要素がオープンになる機能があるのですが、適当に『0573』と入れてみたら、これが正解。なんと所持金が最大に! バカじゃん、コナミ? ゲームバランス崩れちゃうじゃん!」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/137-080ffa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

