すばる日記

スポンサーサイト


DX勇双合体・ブレイガード

ずんぐり
「勇者風の二体合体ロボです。画像クリックでどうぞ。

 作品自体は、ちょっと前に出来ていたのですが、格好良い写真が撮れてなかったので、編集に時間が掛かってしまいました。ちょうど連休中の仕事が忙しくて、余裕がなかったのもありますがー。

 変則的な合体パターンをテーマに製作した本作ですが、いざ完成してみると普通? まぁ、集大成的なものにはなったと思います。

 レッド機は変形前、背負いものが重すぎるため自立できず、スタンドが必要です。手足を伸ばした状態でなら、自立できます。
 ギミックのキモが脚部の変形で、できるだけ長く伸びるように調整。足の長さに合わせてブルーを製作しました。ブルーの横幅が思ったよりあったせいで、短足に見えてしまうのが難点でしょうか。下駄を履かせるとバランス取れそう。

 ブルーの中央部は余剰パーツとなる予定だったのを、キャノン砲に見立てて再利用。これで余剰パーツは、クローと大剣を持つための補助パーツと、レッドのスタンドの三つとなりました。

 ブレイガードはもう一段、強化合体する予定。そろそろ、ロボ以外のものも組みたくなってきました。はてさて。


 さて、来月初めにリアル妹が結婚式を迎えることになりました。恥ずかしながら、いまだに礼服を持っていなかったので、これを機にと新調して参りました。さすがにオーダーメイドとはいきませんが。
 今後の人生で一体、何回着る場面があるやら。
 この他にご祝儀やら、帰省のための交通費やらで、今月の出費はとんでもないことになりそうです。名古屋は結婚式にお金をかける地域だとは聞いていますが、近隣までは影響しませんよね……?」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/131-3df9c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

