すばる日記

スポンサーサイト


モトクロス・フォーメーション ロードウィナーGPX

サンバイカー
「今年の一作目となります、合体バイクです。画像クリックでどうぞー。

 今回は元ネタなしのオリジナルです。武装神姫用のビークルを考えている時に、ふと思い付いたネタを組み合わせました。半年くらい前に設計して、それっきり手つかずでしたが、やってみよう。そういうことになりました。

 当初は、合体時にブルーとグリーンのライダーたちが余剰扱いになる予定でしたが、サイドカーに乗せられるように変更。ライダーが横並びに配置されるてるのは、見た目にも格好良くなりました。反面、サイドカーとしてはゴツくなりすぎてしまいましたが。

 パーフェクトモードのモーターキャノンも、初めは手持ち武器だったのですが、重すぎるためNGに。急遽、代わりに作ったのがライフルです。ミサイルポッドも即興で製作してます。

 なお、レッドローダーの折り畳んだ車輪部には、一切、ロックが掛かっていません。それなのに、のけ反ったりすることなく安定しているので、これは奇跡的なバランスですね。狙って出来るものではありません。

 あと余談ですが、ロードウィナーという名前は、後から調べてみたら、タイヤの商品名と被っていたので、GPXを付け加えました。

 久しぶりに組みかえ制限なしで組みましたが、青色のパーツの自由度が低くて難儀しました。そろそろ、蒼い子も解体かなぁ」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/129-45968f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

