すばる日記



しゅごキャラ! ハンプティ・ロック

こいつはしゅごいぜ!
「『しゅごキャラ!』のキーアイテム・ハンプティロックと、しゅごキャラ三体がセットになったなりきり玩具。対象年齢は6歳以上です。
『いい歳した大人が女の子向けのオモチャを買うなんて、バカじゃん』と、あむちゃんに罵られたい(何)。

あむちゃんのたまご
 フィギュアは、それぞれのシンボルマークの形をした台座に固定され、タマゴに収納可能。タマゴのチェック柄は、シールで再現できますが、上手く貼れなさそうなのでこのまま。
 ラン(ピンクの子)は文句なしに可愛いのですが、他の二人はもうちょっと頑張って欲しかったところ。蒼の子は凛々しすぎて、本当に男の子みたいで。なお、スカートの中は埋まってます。

中の基盤が透けて見えます
 錠型の変身アイテム・ハンプティロック。単四電池を二本使用します。四つのハート部分がボタンになっており、上の三つのいずれかを押すことで電源オン。三十秒間、放置することで自動的にパワーオフとなります。見かけの変化は、ほとんど無いのですが。
 鍵穴が埋まってしまってるので、『ずいぶん、せまそうだな』ごっこはできません、残念。

 付属のストラップは蛍光ピンク……。チェーンは無理でも、チェックのパターンを入れるくらいはして欲しかったですね。

光る! 鳴る!
 ボタンを押して、タマゴの底を鍵穴に近付けると発光、音声ギミックが作動。タマゴに応じて光の色も、セリフも変化します。ボイスは各キャラ七種類?
 発光ギミックは、きめ技モード時には七色に切り替わり、かなり綺麗です。

ダブル蒼い子
 蒼い子二人。ちっちゃい蒼い子もボクッ子とは、桃種先生は分かっていらっしゃる。
 私的には、阿澄先生の声の出る玩具と言うだけでも、大満足の一品です。」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/118-1bf9a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

