すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターセット2作例集4・マグナドラグーン

ドラゴンライダー
「マスターセット2作例シリーズも四作目です。ドラゴンズ日本一記念と言うわけではありませんが、今回はドラゴン。画像クリックでどうぞ。

 変形パターンはオーソドックスなものですが、ハイパージョイントを利用して、さらにシンプルにしてみました。変形前後でメインカラーが変化するように配色。

 ドラゴンの頭部はすんなりと出来たのですが、ドロイドの頭部は、やはり難航。30分くらい、組んでは分解するを繰り返してました。追加ユニットは余り物ででっちあげ。+αを考えるのは楽しいものです。

 余談ですが、ボールジョイントの数が足らず、ウィングの付け根にはロボ手パーツを使っています。タイヤハウスを手として使うのも、意外に見栄えするような……?

 マスターセット2のネタは、あと2、3個ありますが、形に出来るかどうか。はてさて」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/114-5ac4741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。