すばる日記



マスターセット2作例集1・風車の家

オゥイエー
「マスターセット2を使って製作した家とクルマです。画像クリックでどうぞ。

 とりあえず、思い付くままに作ってみました。建築系のパーツが少ないマスターセット2で、あえて家を建ててみる試み。やはり、ドアは欠かせませんね。
 クルマは家に合わせて組んでいたのですが、気付いたら痛車に。タイヤハウスのパーツは、両横に出っ張っているので、微妙に使いにくく感じました。今回は出っ張りを利用して、閉じた前ウィングに傾斜を付けてみたり。

 次回はもう少し大物にチャレンジしたいところであります」

旗を見せろ
「ガンダム00のユニオンフラッグをパチ組み。ガンダム以外のHグレードは、リックディアス(黒)以来でしょうか。
 最初にイラストを見た時はイマイチと思っていたデザインも、作中での活躍を見ると格好良く見えてくるから不思議な物です。

 組み上げる時に胴体のジョイントが動かなくて、慌てて分解したのですが、変形時のロックが掛かっていたせいでした。このロックのおかげで、意外にカッチリしてます。手と足とのロックは、あってないようなものですが。

 ちなみに持たせている武器は、コトブキヤのダブル・サブマシンガン。縦横で連結合体のできるイカした武器です。武装神姫用に買ったのですが、そのままでは保持しにくいのが悩みの種であります」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/110-47f2ff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

