すばる日記



DX絢爛合身・ワイルドフルール

f_wild.jpg
「猪鹿蝶の三体合体ロボです。画像クリックでどーぞ。

 花札モチーフの合体ロボというのは、さすがに前例がない……はず(トランプはありましたが)。動物や昆虫を、それっぽく見せるのに苦労させられました。チョウはともかく、動物二体は可愛く出来たと思います。

 今回はいつもより合体ギミック重視で、可動はおざなり。仮にも女性型なのに、胸にイノシシ顔という取り合わせはどうなのか。もう少しイロモノ臭を出したかったところですが、まだまだ技術不足を感じます。

 ビーストの名前は、ロイヤルストレートフラッシュ+ドイツ語の動物名。ワイルドフルールは、ワイルドカード+花札の『花』の組み合わせ。フルール、パピヨンがフランス語と、無国籍なネーミングであります。ドイツ語で揃えるなら『ワイルドブルーメ』?

 設定面では敵組織の怪人は、さまざまな賭け事をモチーフしており、パチンコや競馬で対決→巨大ロボ戦になるとか。分の悪い賭けは嫌いじゃないぜ!ってなところでひとつ(何のセリフ?)」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/104-23511406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

