すばる日記

スポンサーサイト


お楽しみタイム

「22日から三日間、ちょっとした夏休みでした。特に予定がある訳でもなし、家に引き籠もって某アニメ全話鑑賞とか、ダメ人間ロードまっしぐら。せめて最後の一日くらい外に出ようぜ!
 ということでトランスフォーマーの吹き替え版を観て参りました。

 二回目ともなると細部まで見る余裕もあり、また、吹き替えのおかげで字幕を追う手間もないので、じっくり楽しめました。見落としていたシーンも大体確認(某ゲーム機の変形するシーンとか)。

 吹き替え版キャストは違和感なし。サムの父親がスパークプラグ父さんとそっくりの声でびっくりしたんですが、別の方らしく。多少は意識して配役してるんでしょうか? チョーさんも、はまり役でニヤニヤしてたり。

 しかし、何度見ても『本拠地』でのレノックス大尉の行動が突拍子なく見えます。現状を理解している人間だからこそ、とは思いますけれど、急すぎるな、と。まぁ、ひどく遠回りな親バカを発揮してる線もある訳ですガ。

 一つの映画を字幕と吹き替え、両方で見るのはこの作品が初めて。セリフの微妙なニュアンスの違いなども感じられ、なかなか面白い体験ができました。ソフト化も楽しみです」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/101-56520284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

