すばる日記



製作中

サイズひかえめ
「ぐだぐだ言ってるより、手を動かそう。と言うわけで、久しぶりにブロックを引っ張り出してきました。長らく放置していたのでホコリ被ってるわ、部屋が散らかっていて作業スペースが無いわで、掃除からスタートです。

 なんだかんだで作り始めると楽しいもので、気が付くと四時間ぐらい経ってました。時間泥棒ですねー。これで完成度30%くらい。二号ロボ?まで作る予定なので、先は長いです。

 左はTFアニメイテッドのオプ以下略。amazonで半額以下になっていたので購入しました。変形ギミックは面白いのですが、ビークル時のカッチリ感に欠けるのが残念。タイヤパーツの見た目も、仇になってますね。片輪だけのパーツがあれば良いのに。

 武器類は一切、付属していないので、適当に作ってあげましょうか。ウィング付きに改造するのも良いかも知れません。頭部も変形を捨てれば、もっと格好良く出来そうなんですが。
 ちなみにアニメイテッドはグリムロックと、セーフガードを購入済み。あとはサムライプロールを買う予定です。欲しいのは、いっぱいありますが、キリがないので我慢がまん」

■武装神姫バトルマスターズ
「ようやく、F2クリア出来ました。ここにきて一気に火力不足に悩まされてます。銃器重視のアーンヴァルに、護身用に持たせていた大剣が、むしろメインウェポンになっているという妙な状態。強いハンドガン、欲しい……」

ハッピーセット

ある意味、羞恥プレイ
「マクドナルドでハートキャッチ! と言うわけで、先週に引き続き、ハッピーセットを買ってきました。

 二セット買えば、オマケのカードセットも二種類揃うと聞いて、買ってみたらつぼみ・えりかセットがダブり……。私の心の花もションボリです。まぁ、こっちのセットの方が本命だったので、良しとしましょう。

 カードの裏面には、DSのゲームで使うパスワードも載っており、これを使うことでマクドナルドの制服が使えるようになります。プリキュアのソフトで、コラボネタを仕込んでるのは珍しいですね。


 DSの『おしゃれコレクション』も、もちろん購入済み。前年のフレッシュの『あそびコレクション』と同様のフォーマットで、ファンアイテムとしては良作と言えます。

 リズムゲームとなる『ファッションショー』では、新EDも収録しており、びっくりしました。キュアムーンライトが出るかどうかは微妙な所ですが、ちゃんと出番があるって、わたし信じてる!(ちなみに、ぶっきーとラブさんがペアで来店しましたが、セリフがあったのはラブさんだけでした)」

FC2Ad

まとめ

