すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

「明けまして、おめでとうございます。と言うには、あまりにも日が過ぎてますね。いやはや。
 年末に引いた風邪が治りかけたり、ひどくなったりを繰り返して、体調はやや不調。早い所、持ち直したい所です。


 DS『ダンジョンメーカー』をクリア。終盤のボスキャラが強くて、かなり手こずらせてくれました。
 モンスターを倒す=命を奪う、ということをはっきり明示している割に、登場人物の反応が非常にあっさりとしています。一方で、親族を殺されたモンスターが復讐しに来たりと、ドロドロの展開になりそうなのにならないのが、このゲームの持ち味でしょうか。

 キャラクターの成長に必要なアイテムを集めるのが面倒だったのが、唯一の不満ですね。確実にアイテムを入手できる方法はありますが、欲しいアイテムを落としてくれるわけではないので。終盤になると換金アイテムも価値を失ってくるので、こうしたハズレを引いてしまうとイライラと。

 システムはそのままで、シナリオやキャラクターを差し替えた女性向けバージョンもあるらしいですが、さすがにもう一度プレイするにはキツイかなー。


 武装神姫のゲームがPSPで出ると聞いて、PSP本体の購入を検討しています。色はシルバーか、グリーンかで迷っています。あまりツヤツヤしたのも嫌なので、シルバーが無難かな。まぁ、買うのはまだまだ先のことでしょうけれど」
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。