すばる日記



いもげ・あみぐるみ

いもげー
「アミエッタ謹製・いもげのあみぐるみ、ベージュバージョン。筋肉先生の通販で購入。

 これはもう可愛すぎて、たまりませんね。実際に手で触れてみることで、破壊力五割り増しくらい。編み物の技術もさることながら、絶妙なデフォルメのセンスも凄いと思います。この小憎らしい顔を見てると、思わずフニフニと揉みたくなりますし!
 ちょっと値段が高いかと思ってましたが、この愛らしさに大満足です。


・EZデバステーター
 7種8個セットということで、スカベンジャーがダブりでした。ビークルモードがキュートなので、嬉しい重複ですね。
 わりと普通の重機が異形のロボ軍団に変形して、さらに巨大なモンスターロボに合体! 個々の変形もシンプルだけど大胆なギミックで、弄っていて楽しいです。
 中でも緑のダンプロボ・ロングハウルがお気に入り。重厚なスタイルも好みですが、少ない手順で変形をこなしてしまうのが素敵です。

 来週はカセット大作戦の第二弾が出るようで、ちっこい変形ロボが一気に増えますね、今月は。同シリーズ第三弾のラインナップにコンドルが入っていて、本当に良かった…」

超克の時空

「ポケモン映画、観てきました。ええ、子供でいっぱいでしたよ。子供を連れてきてるお父さんが爆睡してたり。お疲れさまでした。

 ヒカリさんの水着のサービスシーンが、ほんの少しだけでしたが、可愛かったです。あと、いつも通りの鉄壁スカート。ギザ耳ピチューも可愛いけれど無難な扱いで、ちょっと残念に思いました。あれ、ライバルのピカチュウカラーの子は?

 アルセウスは。これぞラスボスという感じで鳥肌が。『裁きを受けるがいい、人間ども!』と、美輪明宏さんの声で言われたら絶望するほか無いです。加えて、神様クラスのポケモンが束になっても、傷一つ付けられないという無敵さ。マルチタイプという属性のプロモーションとしては最高なんですが、ゲームだと……。

 歴史の書き換えは、まともに考えると三部作そのものが無かったことになりそうです。いかずちの魔獣と使い手うんぬんの伝説が改変前にあるのもおかしいような……。いかずちの魔獣ピカチュウ、って改めて書くと凄い字面ですね(笑)。

 エンディングで前作のゼロさんのその後が描かれてましたが、AIさんが報われて良かった。最後まで見所があるのに、速攻で席を立つなんてMOTTAINAI。
 締めは『来年も会おうね!』って、まだやるんですか!?」

ピカチュウカラーの

「ポケモン映画の前売り券を昨日、滑り込みで購入してきました。
 特典がピカチュウカラーのピチューの引換券ということで、今回は見送るつもりでしたが、リメイク金銀で連動要素があるそうなので。なんだかんだでイベント限定のポケモンというのは、ワクワクしますね。

 早速、お迎えしてはきたものの、ソフト間の移動手段が無いのが目下の問題であります。DSをもう一台買うのは最終手段。そろそろ、Wiiでポケモンボックスのようなソフトを出してくれたら良いのにー。

 映画を観に行けるのは来週以降ですね。子供が夏休みに入る前に、と思っていたら、既に夏休みだった罠。大人は後ろの方で、縮こまってましょう。

 EZデバステーターをamazonで予約していた分、無事に発送メールが届きました。生産数が少ないとか噂があったので、内心ひやひやしてましたが一安心」

境界線上の

はいはい、tes. tes.
「川上稔著『境界線上のホライゾン Ⅱ下』を購入。
 こんなに分厚い電撃文庫は初めて見ました。さすがに手に持って読むにはヘビーすぎますね。終わクロ最終巻は、最後のお祭りと言うことでアリかと思いはしましたが、これをウリにされるのは、ちょっと困ります。持ち運びにくいので、もっぱら自宅でゴロ読みスタイル。

 まだ『Ⅱ上』の半分くらいまでしか読んでないのですが、下巻のカバーイラストが! すごいネタバレじゃないですか! 読み返してみると成る程、と思うと同時に、だまされたー、と悔しい思いが。しかしまぁ、金髪巨乳キャラが出てくると、川上作品らしくて安心しますね、とそんなところでひとつ」

figma ドロッセル

美尻
「ファイアーボールのお嬢様が我が家にもいらっしゃいました。
 大変、お美しゅうございます……」 【“figma ドロッセル”の続きを読む】

FC2Ad

まとめ

