すばる日記



感謝するでしゅ!

なんという羞恥プレイ…!
「『ポケモンだいすきクラブ限定ぬいぐるみ シェイミ』

 唐突に宅急便で送られてきました、ポケモンのイラスト入りの段ボールで。
 すっかり忘れていましたが、映画のあいことばキャンペーンのWチャンスプレゼントとのこと。ああ、そういえば応募したその場で『プラチナ』が当たると聞いて、ほいほい入力しましたね。見事にはずれましたが。まさか、こちらにヒットするとは思いませんでした。ありがとうございます。 【“感謝するでしゅ!”の続きを読む】

ベストラヴァーズ

ag01.jpgag02.jpg

超ラジ!girls火曜日、伊藤かな恵さんの番組に投稿したメールが採用され、その記念品として番組特製コースターを頂きました。
 このコースターは、どれだけ魅力的な告白をできるかを競う、そんな感じのコーナーにおいて、その週の優秀賞たる『ベストラヴァーズ』に選ばれた人だけが貰えるもの。メールが採用される自信はありましたが、まさか、自分が選ばれるとは夢にも思わず。
 ただサイン入りなだけではなく、告白文に対してのお返事付きという、ファンとしては、これ以上ないほど嬉しいものです。当然、家宝クラス扱いで大切にいたしますよー。

 ちなみに採用された回は、ニコ動ならこの辺りで聞くことが出来ます。大体、41分過ぎからですね。上の写真のコメントの意味も分かるかと思います。
 このコーナーは、その次の放送で最終回を迎えていたので、本当に絶妙なタイミングだったな、と。そんなところでひとつ」

チェンジレッド レビュー+α

チェンジレッド
「NEOシリーズのチェンジレッドのレビューです。画像クリックで紹介ページへ。

 チェンジレッドという名前は、たびたび聞いていたのですが、どんなものか分からずモヤモヤしておりました。今でも通用しそうな格好良いロボで、遊び心が利いた組みかえ作品のラインナップと相まって、完成度の高いセットだと思います。フレーム構造は、いくらでも応用が利きますしね。

 組みかえ作品のヴァンザードは、他の組みかえ作例を一通り作ってから製作。おかげでノウハウも蓄積して、問題点も改修ポイントも、おおまかに掴むことが出来ました。機首と本体の接続部が、貧弱なのが弱点でしょうか。ちょんまげっぽい頭のブースターはお気に入りです」

メトロフレックス

意外と小さい?
「TFアンコール・メトロフレックスを、ようやく購入することが出来ました。ここまでの道のりが本当に長かったです。近所のトイザラスでは、なかなか入荷せず、通販に頼ろうとした頃には、どこも完売状態で、どうしようかと思いましたが。

 メトロフレックスは想像していたよりは小さく感じましたが、逆にシックスガンの大きさに驚いたり。 【“メトロフレックス”の続きを読む】

ケータイアーマー・エクセル type01

にゃにゃーん
「以前、制作したケータイアーマーをゼロワンに着身させてみました。画像クリックで紹介ページを認証する!

 改修ポイントはゴーグルと肩の形状変更、足アーマーの延長。『頭と胸と肩が変わるだけで別ロボ』という話もありますが、少しは印象が違うと思います。

 何より、黒いゼロワンが入ることで全体的に引き締まり、得も言われぬ一体感が。黒とは良い色ですね。

 撮影に置いては、液晶画面のバックライトが点灯中で、しかも、格好良い表情の瞬間を狙わなくてはならず、難儀しました。セブン、ゼロワンが同時に着身している写真とかレベル高いです。あと、画面に自分の姿が映り込んでしまうのも難点でした。もうやだ(えー)。

 ブーストPCの情報も、ちらほら出てきてるようで。合体前は可愛く、合体後は格好良くという共通のコンセプト(?)は健在のようで、一安心です。玩具ではラジコン機能があるとか、男子の浪漫炸裂ですね?

 玩具のブーストフォンも残り二つ。どちらも頭に飾りが付かないタイプなのが、ちょっと残念ではありますが、こちらも期待したいな、と。そんなところでひとつ」

FC2Ad

まとめ

