すばる日記



ファミリーカーセット

レジャーカーセットじゃね?
「今回は、ファミリーカーセットのレビューをお送りします。画像クリックでどうぞ。

 トイザラスにて投げ売り状態でしたので、これ幸いと購入。
 パトロールチームと同じ価格帯の商品ですが、ややボリューム不足に感じます。単体で遊ぶにも警察シリーズに比べると、ごっこ遊びもしにくいような。お子さんには『たのしいおうち』などと、一緒に買ってあげるのがベストでしょう。

 組み替えは、公式でメーサー殺獣車っぽいのを作られてしまったので、素直に格好良い車を目指して組んでみました。車両後部のボリュームに難がありますが、前輪回りは気に入っています」

■世界樹の迷宮Ⅱ
「amazonで予約していたのが到着。
 前作のパスワードを入力する際に『パスワードが違います』と言われて、かなり焦りました。何年ぶりでしょうか、こういう冷や汗の出るような仕様は。結局、一ヶ所、打ち間違えてただけなのでセーフでした。

 相変わらず、油断すれば即全滅なバランスは健在。最近、ぬるま湯に浸かっていた身には、なかなか刺激的であります。三階に到達したところで、ひとまず終了。まだ『ルーンファクトリー2』が途中なので、しばらく封印です。

 それにしても、タイトル画面が可愛くて、ついつい見入ってしまいます。こういうアクションRPGを遊んでみたいものです」 

DXブレイブクロス グリーンウィンガー

緑のとりさん
「ブレイガードシリーズのトリを飾るのは鳥型メカ! 画像クリックで紹介ページへどうぞ。

 当初は合体後の頭部や、胸アーマーも変化する計画でしたが、蛇足に感じたのでそのままに。合体形式としては、TFのビクトリーセイバーに近いでしょうか。

 緑と黄色の組み合わせのせいか、かっぱを連想してしまうので、出来るだけかけ離れたイメージになるよう配色。ドロイドモードは、ワタルの夏鬼丸を意識してます。いや、似てませんけれど。

 ちなみに『ブレイガード』でぐーぐる検索すると、オリジナルの勇者モノがヒットします。同じ名前で、勇者でも全くの別物なので大丈夫でしょう。でも謝っておきます、ごめんなさい。

神姫と記念撮影
 武装神姫とサイズ比較。こうして見ると、あまり大きくないですね。
 それでも、撮影ブースに収まりきらなかったので、後半の写真は見にくくなってしまいました。もっと、煽りで撮りたかったんですけどねー。そんなところでひとつ」

ベビプリ・バレンタインカード

バレンタインカード
「……当たってるぅ!?

 なんと、G’sマガジンのbaby princessのバレンタインカード、当選いたしました。もちろん、年中組で。抽選で100名の内の一人と言うわけで、もう今年のラッキーを使い果たしたような気がします。

 ありがとう、麗。このカードは、一生の宝物にするよ。トレインくんクッキーで、ちゃんとお返しするからね!

 もうこれは最後まで付き合うしかないかもしれんね、と思いつつ」

DX勇双合体・ブレイガード

ずんぐり
「勇者風の二体合体ロボです。画像クリックでどうぞ。

 作品自体は、ちょっと前に出来ていたのですが、格好良い写真が撮れてなかったので、編集に時間が掛かってしまいました。ちょうど連休中の仕事が忙しくて、余裕がなかったのもありますがー。

 変則的な合体パターンをテーマに製作した本作ですが、いざ完成してみると普通? まぁ、集大成的なものにはなったと思います。

 レッド機は変形前、背負いものが重すぎるため自立できず、スタンドが必要です。手足を伸ばした状態でなら、自立できます。
 ギミックのキモが脚部の変形で、できるだけ長く伸びるように調整。足の長さに合わせてブルーを製作しました。ブルーの横幅が思ったよりあったせいで、短足に見えてしまうのが難点でしょうか。下駄を履かせるとバランス取れそう。

 ブルーの中央部は余剰パーツとなる予定だったのを、キャノン砲に見立てて再利用。これで余剰パーツは、クローと大剣を持つための補助パーツと、レッドのスタンドの三つとなりました。

 ブレイガードはもう一段、強化合体する予定。そろそろ、ロボ以外のものも組みたくなってきました。はてさて。


 さて、来月初めにリアル妹が結婚式を迎えることになりました。恥ずかしながら、いまだに礼服を持っていなかったので、これを機にと新調して参りました。さすがにオーダーメイドとはいきませんが。
 今後の人生で一体、何回着る場面があるやら。
 この他にご祝儀やら、帰省のための交通費やらで、今月の出費はとんでもないことになりそうです。名古屋は結婚式にお金をかける地域だとは聞いていますが、近隣までは影響しませんよね……?」

FC2Ad

まとめ

