すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティ・メットロボ カブセロス

kabuseru.jpg
「四フォーム変形ロボ・カブセロスです。画像クリックでどうぞ。画像多すぎで、ちょっと重いかも知れません。

 電王のフォームチェンジを70年代ロボアニメ風に表現する、をコンセプトに製作しました。ロボの簡易変形や、スクランダーな強化ユニットといった辺りに懐かしテイストを盛り込み。

 カブトだけでは変化が小さいので、肩の変形ギミックを改良し、フォームごとに使い分けることにしました。飛行形態の機首も兼ねており、機能的。
 
 武器パーツもバインダーに取り付ける予定でしたが、ただでさえ外見がアレなので省略してしまいました。あの状態で飛んでくるのは、ある意味シュールではあります」

■世界樹の迷宮
「ようやくクリアしました。平均レベル61。
 後半ともなると戦闘が作業化してしまうのが辛いですね。
 プレイ中、最大の『敵』は、自分のマッピングミスだったりするのは、他のゲームでは味わえない悔しさであり、楽しさでありました。

 第四階層以降、戦わなければいけない理由が特にない、のも困ったところで、他の選択肢もあれば良かったな、と。まぁ、プレイヤーの想像力で補える部分でしょう。もちろん、クリア後は○○○○の少女とのキャッキャッウフフな脳内アフターストーリーが展開してしまうわけですが(ぇ

 ちなみにギルド名は『エリュシオン』でした。ふつー?」
スポンサーサイト

ブロウル&S・D800

tfm01.jpg
「映画版TFのブロウルと携帯ロボを購入。

 レジで店員さんが、
『映画の都合で本日、全世界同時発売なんですよー』
 と仰ってましたが、どうリアクションして良いものか迷って、結局生返事。調べてみたら本当に世界130ヶ国、同時発売なんですね。いやはや、凄いスケールの話です。

tfm02.jpg
 携帯ロボことスピードダイアル800(エイトオーオー)が意外と面白く、でっちあげ変形(画像左側2点)。リバースモードとか、ガンモードとか。ガンモードでは上ぶたをグリップとして持つと、収納している肩の部分が、ちょうどトリガーの位置に来るのがお気に入り。

 ギミックとしては足先を引き出すのに、取っ掛かりが小さくて出しにくいのが難点でしょうか。実用的かはさておき、頭部にはストラップを取り付ける穴もあったりと凝ってます。

 ブロウルは重量感たっぷりなスタイルが、キャッチマイハート。肩の付け根のジョイントが甘いのだけが残念です。どうにも、詰めの甘さで損してる、というのが寸評であります。

 あと買う予定なのはバリケードと、スパイショット。他の小型TFも徐々に揃えていきましょう。まぁ、今回は色々なところで販売されているので、慌てて買うことはないですねー」

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。