すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラデラ・ブイレックスロボ

vr04.jpg
vr05.jpg

「『未来戦隊タイムレンジャー』に登場した、ブイレックスロボの廉価版です。デラックス版のように音声コントロールや自動変形などのギミックは、当然ながらありません。しかし、サイズはロボ形態で全高24センチ程とかなり大きいです。

vr06.jpg
 足の裏には車輪があり、コロガシ走行させることができます。裏面のモールドも手抜きなし。

vr01.jpg

vr02.jpg

 ロボモードへ変形する際に、レックスの頭の差し替えが必要です。これだけ大きいサイズなら、完全変形もできたような気もするのですがー。
 ロボ頭部の左右のツノは可倒式で、レックスの頭を被せている時は内側へ倒しておきます。
 可動部分は変形に必要な部位が動くのみ。首が回るのは嬉しいポイント。

vr03.jpgvr09.jpg

 腕部にはロケットパンチ・ギミックを搭載。リボルバーミサイルは根元から、ぶっとんでいきます(笑)。オプションパーツとしてレックススピアが付属。

vr07.jpg
 劇中ではタイムロボを乗せたりしてましたが、特別、足場になるような形状にはなっていません。レックス頭部のくぼみは、タイムファイヤーのミニフィギュアを固定するためのものの模様。残念ながら欠品してました。
 デラックス版もいつか手に入れたいですねー」

■武装神姫バトルロンド
「サーバーとの接続がぶちぶち切れて、まともなプレイもままならない状況。とりあえず、犬子さんを登録して、LV1までトレーニングしておきました。
 名付けの際に全角入力が上手くできず、結局、半角英数で。原因をあれこれ考えてみたら、ATOKが対応してなかった罠。ユーザー名はハンドルそのままなので、見かけた方はお手柔らかに」
スポンサーサイト

イワヅチ

iwa.jpg
「時々、無性に変なモノを作りたくなりませんか?
 と言うわけでDD・EXミッションのドロイド、イワヅチです。画像クリックでどうぞ。

 イワヅチはプロトタイプ的な位置づけで、正統後継機が開発されているという設定。タヂカラオなどは亜流と言いますか、副産物と言いますか。

 装甲ラインの丸っこさが上手く出せなかったので、リベンジしたいところ」

■忙しき年度末・新年度
「仕事が月末辺りから最盛期に入り、昨日までハードスケジュールでした。時間に追われるあまり、強迫観念じみた焦りが頭に染みついてしまって苦笑い。徐々に平常モードに移行していきましょう」

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。