すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチバラエティ レビュー+組みかえ

ろぼろぼー
「本日は二本立て。ミニセットのレビューです。画像クリックで紹介ページを開きます。

 今回はパッケージの作例がハイレベルすぎて、組みかえは難儀しました。なるべく作例とイメージが離れたものを作ってみました。ロボが二種類も入ってますけれど。
 ヴェクターシリーズは組みかえラインで展開している合体メカで、ホワイトブロックスや、マスターセット2でも作っています。

 500円でこんなに遊べてしまう良い商品。入門用としても、こういうのは常時ラインナップに入れておいて欲しいですね」
スポンサーサイト

サウンド&ライト はしご車

きみのSOSに答えたい
「光る! 鳴る! サウンド&ライトはしご車のレビューです。画像クリックで紹介ページへ緊急出場!

 サウンド&ライトユニットは、ガイアメモリのように複数の音が鳴ったりすると良かったな、と思ってしまいますが、贅沢でしょうか。今後、飛行機などのバリエーションが増えると良いですね。

 単四電池を使う都合上、やや大きめで使い所が難しそうではあります。ボタン電池式にすればサイズも小さく出来そうですが、子供が遊ぶことを考えたら、これが最適サイズなのかな。

 ともあれ、これを使ったものを何か作ってみましょうか。そんなところでひとつ」

ブロックで遊ぼう!手さげグリコ・レビュー

アニマル軍団
「先日、日記に書いていたブロック付きグリコのレビューです。画像クリックでページオープン。

 結局、きりん、らいおん、ぞう、ふらみんごの四種を購入して、後は手持ちのブロックで再現してみました。七種全て揃えるとなると結構良いお値段になるので、恐竜を作るにはハードルが高いですね。恐竜以外にも作例が用意されていたら良かったな、と思う次第であります。

 合体ロボは、ワニとイルカの高さが、ほぼ同じだったことから思い付きました。恐竜に組みかえるよりは、はるかにお手軽なのでオススメです。
 こうした小物のブロックの説明書がモノクロ仕様なのは、そろそろ改善して欲しい点ですが、コストの問題なのかなぁ……。

 ようやく、サウンド&ライトはしご車を入手できたので、こちらも近い内にレビューしていきますよー」

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。