すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウンド&ライト・ファイアーマックス

ふぁいなる・れすきゅー
「サウンド&ライトはしご車の組みかえ例です。画像クリックで紹介ページを開きマックス。

 はしご装備で余剰無しとなります。このセットは、ポッチの向きを変えるパーツが入っていないので、はしごパーツの取り付けが思うように出来ませんでした。肩キャノンっぽく付けたかったのですがー。

 はしごの部分にはブロックが取り付けられないのは、残念ですね。小さいはしごの方は取り付けが出来て、遊びの幅も広かったのに。

 サウンド&ライトギミックがあると、作ったものに説得力が加わるような気がしてくるので、これはこれで楽しいなぁ、と思う次第であります。

 余談ですが、FC2の広告表示が変わったようで、常時下部に出るようになりましたね。無料で置かせて貰っているので仕方ない所ですが、微妙に邪魔で困ったちゃん」
スポンサーサイト

建設巨人ホライゾン

イエオンじゃねーよ
「クレーンパーツを使った大型メカです。画像クリックで紹介ページが開くんだよ。

 クレーンパーツを使うのは課題の一つで、ようやく形にできました。変形機構はシンプルで、Dグラウンドと似た感じに。ロボの体形は若干、メタボってますね。

 サイズが大きい分、色々とギミックを仕込んでいます。ミニビークルが頭の位置まで移動するのは、なりきり玩具っぽいものを目指してのもの。一旦、ビークルモードに戻らないと換装できないのが、ローテクな感じでお気に入りです。

 胴体部分が非常に重くなってしまったので、後から股関節にロックパーツを仕込んでみました。前後には足が動かなくなりますが、安定して自立するようになりました。一晩、ロボモードで置いてみましたが問題なし。

 ロボの時の高さは約40センチほど(クレーン含まず)。モウギュウダイオー並でしょうか。
『建設巨人』の肩書きは、ドラえもんにインスパイアされたということで、ひとつ」

仮面ライダーW・DXフォームチェンジセット

緑のライダー? 黒のライダー?
「仮面ライダーWをブロックで作ってみました。台風が来てるというのに徹夜して作ってみたり。画像クリックで紹介ページを開きます。

 ボディ中央の銀ラインをどうするかで、かなり悩みましたが、省略する方向に。まともに再現しようとすると、サイズがとんでもないことになりそうですし。今回はお手頃サイズで、まとめてみました。

 お手頃サイズとは言え、色違い三セットを作るのは、なかなか大変でした。色によってパーツのストックが違うので、同時進行で形状を煮詰めていきました。素体としては、いつものロボ素体ですね。肩回りに一工夫加えています。

 9フォームもあるためにポージングでも悩まされました。スタンドがあると幅が広がるので、色々と試行錯誤。ヒートジョーカーと、ルナメタルが今ひとつでしょうか。ハードボイルドな動きって難しい」

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。