すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えむずぃ~

「さて、ダイヤブロック放っぽいといてプレイしていました『超操縦メカMG』。ひとまずクリアですよー。

 現在、MG(メカ)の数が50、ミッション達成率が60%。大体、
半分くらいはMGも集まりました、というかまだ半分残ってるんですか。どうしてもクリアできないステージがあるので、コンプリートは無理っぽいです。

 大砲人形パットンが意外に使いやすくて、中盤の主力として活躍してくれました。期待していたカニメカの火薬庫ぶりも素敵でしたが、ハサミの使い勝手が今ひとつで、あまり使う機会に恵まれず。

 アイテムの装備数を増やしたり、武装を追加したり、改造する余地がもっとあれば良かったんですけれど。上位互換機に乗り換えていくのは、煩雑さが無いとはいえ、ちょっと物足りないですね。

 あとはバックステップが出来れば……。でも、ガードとの切り替えが難しいでしょうか。
 続編が出るならば空戦タイプや、水中戦タイプのMGも操縦してみたいですねー」
スポンサーサイト

超操縦メカMG

「DSの超操縦メカMGを購入。待ちきれなくて、出社前に買いに行ってたりする辺り、ダメな大人ですよ>自分。

 一時間くらいプレイしましたが、操作感覚は絶妙。初めは不自由な機械を、だんだんと乗りこなしていく過程が楽しいです。
 タッチペンによるコックピット操作も小気味良く、調子に乗って攻撃していると、あっという間にオーバーヒートに(笑)。

 レーダーやマップなどの機能がないため、敵を見失いがちですが、これは慣れの問題でしょうか。

 現時点でのお気に入りはブルドーザーロボのローザー。狙いどおりにモノを投げる、という操作が上手くできず、あさっての方向に飛んでいってしまうのが、妙に面白かったりします。腕が伸縮するギミックも◎。
 こうした素敵ロボが百体以上、扱えるというのですから、ちょっとしたオモチャ箱みたいなゲームですねー」

FIRE STATION

「中古品売買の老舗で、みんなのまちシリーズの消防署を300円で購入。ちなみに、これは1986年に発売されたもので、定価7800円という高額商品だったようです。

 安いだけあって欠品も数多く、電子ユニットの電池ボックスなし、消防車二台のうち一台なし、人形五体のうち4体なし、などなどジャンク品といった状態でした。
 代わりに初期の建築物?のセットや、パトカーっぽいシャーシのパーツなどがミックスされており、非常にカオスな内容に。

 電池ボックスは以前、手に入れたもので代用してみましたが無反応。規格が異なるのか、いずれかのパーツが不良なのか、判断しかねます(テスターがあれば調べることができるかしら?)。
 せめて、4灯イルミネーションだけでも使えれば御の字なのですが、20年も前の品だけに厳しいかも。

 ボロボロながら説明書も付いていたので、足らないところは現行パーツで補って、組んでみましょうか」

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。